【先週の競馬】ファルコンSは◎シャインガーネットで単複的中も、僅かながらマイナス収支

epic Racing編集部 2020/03/15 19:35

先週も馬場状態に翻弄される形で、結果的には僅かですが、マイナス収支となりました。

馬場状態の見極めは非常に重要で、思い切って休むことありですが、その中で何とかレースを選んでみました。

ファルコンSは、本命が6番人気のシャインガーネット。
これは良馬場なら自信があったんですが、道悪ということで、若干金額を下げました。
結果的には圧勝で、噛み合わない面はありましたね。
それでも単複的中で、いい結果になりました。

日曜日は、ガチガチ濃厚の金鯱賞は見送り。
フィリーズレビューも外してしまいましたが、オーラスの中山最終レース。
ここも6番人気の、サンマルベストが本命。
勝ったかと思いましたが、クビ差2着で複勝のみ。

しかしここは、少し金額を上げていました。
複勝は340円で、まずまずの金額を回収できました。

先週は、全体的に的中率が悪過ぎましたね。
もう少し安定した結果を出すために、配信にも変化をつけたいと思います。

今週末は3日間開催ですが、これをきっかけに、より上を目指したいと思います。

競馬は目先の結果と同様に、資金管理がとても重要です。
全体のバランスを考えながら、今後も価値あるレースを見極めたいですね。

張る時は張り、引く時は引く。
この形を、より鮮明に具現化していきたいと思います。